2012年06月03日

高橋大輔さんらと握手した裕峰


いきなりですが、準備はいいですか?

一瞬ですが、カメラ目線が送られますからね〜。

スタートしたら直ぐですよ。


                                                 




ということで、前回の記事の「黒衣のひとはだあれ?」の正解は・・・

この↑ みんなに握手して回っているひとです。


このひとは誰でしょう〜?(もお〜いいって!)

先月の話ですが、(5月13日)

豊橋までこだまに乗って、Prince Ice World のスケートショーを見に行きました。

1.JPG

ショーの後のふれあいタイムでがんばって撮った、

おけちゃん以外の動画です。

動画を左手で撮りながら、(←おけちゃんの動画撮りで慣れている)、

会場で買った花を右手で渡して、

左手は動画撮り中、右手で握手をしました。

(握手してもらったので、スケートがうまくなるご利益がいただけたかも・・・。)

因みに、ご利益は下記のスケーターさんたちからも

頂きました!!


八木沼純子さん 荒川静香さん 
本田武史さん 安藤美姫さん

鈴木明子さん 村上佳菜子さん 本田望結ちゃん
プリンスアイスワールドチームの小林宏一さん
ロシア出身のドミトリー・スハノフさん
イギリス出身のフィオナ・ザルドゥアさん

どうもどうもありがとう〜


6.JPG

↑ 豊橋ならでは・・・プレゼントの山を入れて運ぶ係りの人↑
この役柄いいねえ。やりたい〜。


  
3.JPG

↑ 佳菜子さんの中学生時代に撮ったスケートの本&DVD
持ってるよ〜って言えばよかった。

安藤さんは常連のお客さんを見つけ、
長いあいだお相手をされてたので
おかげで ドアップ写真も撮れたよ。↓

    10.JPG

安藤さんの靴はテープで補修されてた

こんなになるまで練習してるのね。↓

・・・と書いたあとでよーく見たら、靴紐がほどけないように、

上からテープ巻いてたようです。

(なかなかのアイディアです!)

4.JPG


テレビでは小柄に見えたけど、そうでもなかった!

鈴木明子さん ↓


9.JPG

↓  解説もお上手なお二人 ↓
 
八木沼さん↓              荒川さん↓

yj.bmp  コピー 〜 SA.bmp

↑  しかも細い〜 ↑


↑  しかも色白〜 ↑




おけちゃんもよ。

GEDC0200.JPG

にやけた顔で、豆乳を飲む振りをするおけちゃん  ↑ 


posted by 裕峰 at 01:31| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

これがおけTだ!!!

カミチヨさまから届いたおけちゃんTシャツ(おけT)!!!

じまんをするのが遅くなってしまいました。

カミチヨさま、ありがとうよ〜


カミチヨさま直々に描いて頂いたすばらしいTシャツ!!!


届いて直ぐ、装着〜! ベランダで記念撮影。

okeTda.JPG


そして、おけちゃんに着せるわけにはいかないので

対面させてみました。  
   
okeT&oke.JPG




おけちゃん、Tシャツに描かれた自分の姿をじーっと見てます。

(動画にし忘れたのですが、)最初は、おけちゃんも

冠羽を立てて驚いていました。


(もしかしておけちゃんは近眼なのか・・・???)

そんなに近づいて見るの??


niramiai.JPG

しかも、Tシャツ踏んでる!

無事、おけちゃんとおけTの対面式終了。

めでたしめでたし。

カミチヨさん、素敵なおけTじまんが遅くなった、

言い訳のひとつがこれなんだけどね〜


↓↓↓




さてさて、この方も黒いコスチュームをお召しですが、おけTではありません。

ぬいぐるみを持ったこの方は誰でしょうか?わかるかな?


toyohsshi.JPG


posted by 裕峰 at 21:02| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

おけちゃんは8歳になりました!

            
                    
2004年4月26日1:00 p.m.生まれのおけちゃんは8歳になりました!

(3日も出遅れている××飼い主)
            
一緒に生活して、8年。 
                   
毛引きを始めたころや、数ヶ月噛み助に豹変したときは、どうなることやと心配しましたが、

なんとかお互いを信じて(?)がんばってきました。

噛み助になったとき以来、飼い主はおけちゃんに対する扱い方を変えました。

フリースで遊ぶふりをしておけちゃんをだまして、「強制送還」をすることがあったのですが、

「ことばかけ」で飼い主の要求を伝えていくようにしました。

飼い主が10回や20回はおなじことを言い続けます。

↓すると、こんな顔で飼い主を見ます。
 
GEDC0156.JPG

「どしたん?」と切り替えされたりもします。


放鳥していてそろそろおなかがすくんじゃないかな?って頃に、

「ごはん食べして〜」とおけちゃんに言います。 

たいていは、おけちゃんはすこし反抗して、

わざとまた夢中になって遊び出し、飼い主があきらめると突然、

(ケージに連れて行って!)と、

飼い主の腕にのってちょっと飼い主をつつきます。

(おけちゃん、自力で飛んでいけるんですけど・・・)

また、おなかがすいたときはおけちゃんから 「ごはんたべ一緒よ。」 と、

誘われるときがあります。 おけちゃん的には

(ケージにもどるからえさの補充をおねがい〜)という意味で使っているらしいです。



       
さて、最近のおけちゃんのマイブームは、”投げてトスしてやっつける!”です。

(DVD入れ 棒のついた底の部分バージョン) ↓

                                    


(おまけ) ちょっとピンボケですが、おけちゃんの

(ねえねえ、これからうんするけど、床、拭いといて〜)の顔です。↓

kawaiioke201204.JPG

posted by 裕峰 at 03:03| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

恐れ多くもカミチヨさんの絵のモデルになったおけちゃん

      
     
元気いっぱいおけちゃん ↓

久しぶりにラップの芯で遊んでいます。


                 


カミチヨさまがかっこいい

おけちゃんをかっこよく描いてくれました↓

まるで生きてるみたいでしょ〜。

お尻の羽根 に力が入って(びびりながら)、

おけちゃんちょっと威嚇のポーズです ↓

PA0_0008-4dd7a.jpg



郵送の封筒の中に入っていたぞうさんのカードも

一緒に額に入れてみました。↓

kamichiyosan201203.JPG







まえにもらったカミチヨさんちのぼーちゃんのイラストを、

勝手にコピーして

おけちゃんとおなじ額にいれてみました。 ↓

勝手に背景をつけちゃいました。

(送ってくれたオリジナルはちゃんと保管してます!)

GEDC0142.JPG


ぼーちゃんの本物の羽 ↑


それにしても、カミチヨさん、上手だよ〜!!

ありがと〜!


posted by 裕峰 at 22:08| 兵庫 ⛄| Comment(16) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

タイハクさんをちょいと描いてみました

                      


おけちゃんは、飼い主が帰ってくると、

必ず布団の上で

こうやって足蹴りをするんです。

結構、良い運動になってる!

一生懸命、掘って巣を造ろうとしている

ようにも見えるんだけど〜


                                           



ふーママさんのお知り合いが、タイハクオウムさんの里親さまを

探しておられるそうです。

だれかいらっしゃったら、

ふーママさんのブログにコメントを残してくださいって・・・。


GEDC0106.JPG

↑ タイハクさんってこんなかんじ?!おけちゃんより立派な冠羽びよーんのはず。。。
(里親さん募集中のタイハクさんに会いたい方はふーママさんまでご連絡をしてください。
すみませんが、前回の記事に残してくれたふーママさんのコメントを読んでね。)




posted by 裕峰 at 23:57| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

お風呂を穴からのぞくオウム

                  
             
2012年初の更新!
今年もこんな調子でぼちぼちやるかと思いますが、

よろしくお願い致します。


 さて、お正月に帰省をしました。今回は車!
出発の前に飼い主助手が急にいなくなっておけちゃんびっくり。

でも、穴から覗くと、そこに助手がいました。

おけちゃん、大喜びしています。

(お風呂のドアはかぎ付きだったのに、おけちゃんにはずされて

そのままネジ穴のあいたままにしていました。)





                                          


帰省の道中 ↓


GEDC0057.JPG


車の中のおけちゃん、小さいケージで帰ることになりました。

ドライバーの飼い主助手が、時々、窓を開けるので

車の中でも寒さ対策必須!

暗めの方がおけちゃんも落ち着くようです。


2012JAN.JPG

 
sun set.JPG


↓ もうすぐ二月なのでカレンダーをちょっとめくってみると・・・、

赤字なので、毎日日曜日みたいではないですか!


ALL SUNDAYS.JPG


↓ 三月は毎日土曜日!


ALL SURTURDAYS.JPG

だったらいいなあ。。。
posted by 裕峰 at 23:14| 兵庫 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | おけちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

スポーツの冬 マイスケート靴!!



10月23日にオーダーした靴が、

ついに、出来あがりました!

マイスケート靴です。

(外反母趾足に合う靴がなかったのでオーダーメイドです。)



                      
skate12243.JPG
       

↓  ほら、このぎざぎざを使って、ジャンプするんだって。

これで満員電車の中、足を踏まれたら、

痛いでしょうね〜。


skate1224.JPG


どうして、スケート靴なんかオーダーしたって??

週一回、大人も習えるスケート教室に行くからです。

マイ靴のほうが、上達が早いそうですから。


実は、貸し靴で11月から通っています。



本もバックも靴もエッジカバーも揃いましたから、

あとは、上達するのみです!


skate.JPG


バックは両サイドに片足ずつ入れる、リュックタイプです。

(おけちゃんも入れるかも・・・。)

skate8.JPG


エッジカバーはメイドインカナダ、バックはチャイナ、

靴と本はメイドインジャパンです。

skate12242.JPG


マイ靴は、かじられてはいけないので、

おけちゃんには見せません

さて、そのおけちゃんは羽根のついたおもちゃに

ビビッテます。↓

    
posted by 裕峰 at 00:34| 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(0) | 飼い主&飼い主の助手の人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

